SSブログ

対人関係 [身体化障害]

少しずつ人との関わりを持てる様になってきた

自分の周りはイイ人ばかりだなぁ・・・と

 

でも、やっぱり分からない・・理解出来ない事が多くて

 

何で大事な人程離れて行くのか

一体何が悪いのか

 

自分の悪い部分を指摘してくれるといいんだけど

何も言わずに離れて行かれるのがツライ

 

ゴメンもありがとうも何も言えない

 

自分が気付かない内に何か傷付ける事を言ったのか

不愉快な思いをさせたのか

 

きっと、私に問題があるんだろうね

 

・・・ゴメンね

上手く関係が築けなくて


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 5

かっか

>少しずつ人との関わりを持てる様になってきた
って、いいことですよねー

なのに自分をせめないようにね。。
by かっか (2010-04-30 05:38) 

のろ

んー・・・。何十年かかけて、人との関わり方を勉強していくんでしょうから、あまり急な成果を求めない方が、精神的に楽かもしれません。
そのうち、大事な人へ、自分から関わりを持って行けるかもしれませんしね。ゆっくりと、焦らずに。いい傾向ではあるんだと思えましたから。
by のろ (2010-04-30 08:12) 

ゆゆ

私はあることがきっかけで『来る者拒まず去る者追わず』を心に刻んでいます。
私も大事にしたい人ほど離れていったりすることが多かったのでそういう思いに辿り着きました。
無理をせずゆっくりと人間関係が築けるようになるといいですね。
by ゆゆ (2010-05-02 18:59) 

部長

「少しずつ人との関わりを持てる様になってきた」
というのはとてもいい兆候だと思います。
病気のときは人との関わりはストレスになります。
でも、離れていく人は残念ですが縁が薄いのです。
カノンさんが悪いわけじゃありません。
縁の深い人は一度切れても必ず戻ってきてくれます。

by 部長 (2010-05-03 22:49) 

ぼんぼちぼちぼち

読んでいてドキッとさせられやした。
あっしには一人 躁鬱病の友がおりやした。
本人自身、他人との距離の取り方が掴めず悩んでいて
あっしもそれを理解しようと思っておりやした。

しかし、ちょっと絶句するようなことが何度かあり
あっしは黙って連絡を絶ってしまいやした。
あっし自身がしてしまった選択なんでやすが
今も心に引っかかってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-05 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自己完結悔しいなぁ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。