SSブログ

再浮上 [身体化障害]

昨日の診察で『電気痙攣療法』の話が再浮上

一向に上がらない調子のせいだが、コレをやったからと言って良くなる確証もない

ゆっくり考えといて・・・と言われたが、どうしようかなぁ


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 4

のろ

ちょっと怖そうな治療法ですが、
薬がうまく使えないのであれば、
試してみてもいいのかもしれませんね・・・。
by のろ (2010-08-18 18:51) 

かっか

リスクに比べて期待効果が高いようですね。
薬もリスク(副作用)があるけど、電気治療には「常習性」がない分、むしろいいのかもしれませんね。
by かっか (2010-08-18 21:55) 

A2Z

電気痙攣療法・・・昔に比べると薬を飲んだりして昏睡状態にして行うようですね。なんか怖いな〜。

by A2Z (2010-08-19 02:07) 

たぃ

私の母は電気痙攣両方を受けました
高齢である上に薬が効かず、食事を摂らない状態では生死に関わると医師に言われ、最終手段として受けました
鬱の原因となったことをポカッと忘れていて、鬱にならなくなりましたが、やはり記憶障害は起こりました
入院前後のこと、数年前の事など、とぎれとぎれしか覚えていません
そして料理等の基本的な事が出来なくなりました。順番が分からないのです


だからカノンさん、よく考えて、医師とも家族とも良く相談して決めて下さいね
by たぃ (2010-08-25 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感情久し振りですね・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。