SSブログ

健忘 [身体化障害]

ECTを受けた直後は頭痛や手の痺れ等、体の症状が強くてそちらに気を取られていました

そういう症状は未だに残っていて、主治医曰く『これからの事を考えて行かないといけないしETCがアカンかった事もあって、体に色々な症状が出ている。・・・いつもの反応やから心配しなくていいよ』

確かにコレが身体化障害の特徴ですしね

ただ、ちょっと気になっているのが健忘

別に家族や友達を忘れている訳ではないんですけど、やはり抜け落ちている記憶があるのも事実

入院前に何やらいらん約束をしたらしく、それを思い出せなくて相手の方がすごく怒っています

1年前に出会ったらしい人の事も全く思い出せません

ECTを受けるにあたって、自分の中でも覚悟はしていた事だし周りの人にも説明はしてありました

でも、やはり忘れられた人の気持ちを考えると本当に申し訳なくて・・・

2日間位必死で思い出そうとしたんですけど、全然ダメで

自分は最低だと責めたりしてたんですよね

で、友達に『人の事を考え過ぎ!忘れたのはKanonが悪い訳じゃないやろ?そんな事で怒る人の事は放っといていいねん。今は頑張るよりもゆっくり休む事が大事やろ?』と言われました

今でも忘れてしまった人には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今はあまり考えない様にしようと思っています

 

心配をして下さった方、本当にありがとうございます

結果は出なかったですが、何とか大丈夫です


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

のろ

ちょっとだけでも前向きになっておられるようでよかったです。
by のろ (2010-11-22 18:45) 

かっか

そうですね。
忘れたことも忘れましょう^^
by かっか (2010-11-23 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日・・・不安定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。