SSブログ

2010-11-29

父親に対するトラウマがある

それが自分が思っているより根深いものだと実感した

父親とよく似た風貌の人が怖い

人間性は全く違うと分かっていても、拒否反応を示す

相手が好意を持って接してくれているのに・・・

相手を傷付けているのは分かっているのに・・・

 

外見を着飾っても、物欲が満たされても何1つ心は満たされない

不安感、恐怖感、虚無感、孤独感で消えたくなる

 

自分には存在価値なんてない


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 3

かっか

存在価値がない人なんていませんよ。
by かっか (2010-11-30 07:05) 

iyashi

大丈夫かな???
by iyashi (2011-01-11 15:27) 

ゆ〜ひ

カノンさん、訪問ありがとう。
父親に対するトラウマ、私も残っています。

夫と暮らしてもう10年近くたちますが、
突然、ぶちぎれて豹変するんじゃないか、とか、
いつも、今も私のことに 怒ってるんじゃないかとか
大きな音立てられるとびくびくしたり・・・

最近やっと少しずつ、
違うかもしれないと思えるようになってきました。
私の場合は、父親はなくなっているので、
もう絶対に現れないってことが
やっとわかってきたからかもしれませんが・・・。

不安感って慣れるしかないようで
少しずつ自分の心に上書きしていく感じなんですね・・・。
パニック障害など、そんな甘いものではないのかもしれませんが・・。
カノンさんも少しずつ慣れていけるような何かが
あるといいのかなと思います・・・。

的外れなコメントだったら流しておいてくださいね・・・。
(^-^)ノ~~
by ゆ〜ひ (2011-01-15 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不安定早いもので・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。